田植え

【5/7(金)】
午前、鈴木先生を研究室に案内。その後、授業。
午後、出された課題について色々したり、学習情報研究の原稿について考えたり、なんだりかんだり(仙台弁)。

【5/8(土)】
午前、ちょろっと作業をしつつ、Eビーンズの「もふもふアニマルパーク」へ家族で。


午後、街中でご飯を食べつつ、ぶらりぶらりで、帰宅。帰宅後、休んで、ちょろりと作業。

【5/9(日)】
朝方に作業を少しして、田植えデー。

【田植え】

カミさんの親戚の農家に田植えの手伝いに。

本当に良い体験だ。第一次産業は様々な課題があるが、体験することで色々と考えたり、重要性を再認識できたりする。自分にできることは微々たるものだけど、それを続けるのみ。

しかし、膝が痛い。。運動不足と言うしかない。。散歩はいつもしているんだけど、屈伸系の運動はしてないからねー。筋トレを徐々に始めたけど、痛みが取れたら屈伸系の運動も入れていこう。

 

雑談