リズム・習慣作りを徐々に

2021年4月15日

 【4/12(月)】
午前は、安藤先生や板垣先生の授業見学。両方ともオンラインだったけど、内容や学生の様子等を確認でき、自分の授業に生かしていこう。とか考えつつ、授業準備。
午後は、テックサポータとの顔合わせから始まり、授業準備しつつ、TAの方々と打合せ。ある程度形になってきたかな~、と。三高関連のプロジェクトの内容を押さえつつー、という感じかな。

【思いを馳せる】

わちゃわちゃしていた気持ちやリズムにも、ある程度見通しが立てることができ始めたので、リズム・習慣化を作っていこう。家が子どもたちのリズムがまだ整っていない部分もあるので、それも含めて考えていく必要はあるね。大学に来てからのルーティーンは少しできてきたから、それの精度を上げる感じかな。
研究室はまだまだ殺風景だから、早く見栄えを良くしたいなぁ。

雑談