数日間のことを少しずつ

前回書いた時から、あっという間に一週間が経っていた。。

【4/11(日)】
本日。子どもたちを県民の森に連れて行った。換気の良い所+ストレス発散という部分においては、こういう所かな~、と。みんな考えは同じなのか、混んでいた。ま、外だから良いでしょう。
ご近所の宮教大陸上部の後輩がいたり、しばらく会っていなかった宮教大陸上部の後輩がいたりと、思わぬ出会いがあったなぁ。なんだかなんだか。。
帰って来てからは、多少の作業とChatbotをテスト作成してみたりして、過ごしたり。

【4/10(土)】
多少の作業を進めつつ、友人の子供におさがりを届けたり、研究室や家に必要なものを購入したりしたり。

【4/9(金)】
前日からの流れで、研究室に向かい、古紙回収作業。少し作業を進めーの、googleログインしていない学生や院生の対応をちょろっと。夕方は技術・情報ものづくりコースの学生のオンライン新入生歓迎会。なかなか工夫がされていて、非常に良かった。Covid-19の影響で得られなかったものは大きいが、得られたものも大きいと思う。今後は、両側が双方向で効果的に進むことが良いなぁ。とはいえ、学生との交流はやっぱり楽しかった!夕食の買い物をして帰宅。

【4/8(木)】
ようやく保険証が届く。公式の証明書ができて嬉しかった。ここまでは、勤務はしているものの、証明できず、なんだかなぁ、という感じだった。今までの私学共済とも違うので、非常に新鮮味があった。昼間は宮町のスープカレー屋でテイクアウトして、安藤先生とミーティング。
夕方からは、例の場所に出かけ、色々とお話。「町中華で飲ろうぜ」も見て、おもろかった。

【4/7(水)】
午前中はしょうが学生支援室の方々と授業生徒における会議と、技術科会議に参加させていただく。自分の教科所属が無いけど、色々と協力等していく上でも参加させていただき続ける。
午後は新田CEOとミーティング。お互いの近況等を話し、検討を誓い合う。また、どこかで。
夕方は歯の抜糸。まだ痛みはあるけど、どうやら大丈夫そう。良かった。さ、体調を整えて、進むのみ!

【4/6(火)】
入学式。3度に分けて、開催。ログイン等や書類の届きミスが無いか、声掛け。
こんな形で仕事をするなんて、当時は思いもしなかった。今でもフワフワ感は否めない。なんてノスタルジーに浸ってるヒマは無いはずなので、進むのみ!

【4/5(月)】
週が明けて、新たな週の開始。午前中はシステム関連の外部業者との打ち合わせ。何の話なのか、どんな経緯なのかを集中して確認。おおよそは理解できた。自分自身が何かすぐにできるわけではないが、とにかく状況把握や少しでも手伝えることを見つけていく必要がある感じ。
その後は、色々な手続き書類の作成。久しぶりに、手書きで名前や住所を書きまくった感じ。。ま、しゃーないよねぇ。。

【振り返り】
改めて、一週間があっという間に過ぎていった感じ。できることはまだまだ少ないけど、できることを集中して進める必要がある。なんだか思考があちこちに飛んでいる気がする。もっと、やるべきことを絞りつつ、優先順位を確かめて、任務を全うせよ!!